ジャニーズWESTデビュー3周年記念日


ブログとか書くのひっさびさやけどやっぱりこの日に思ったことを書こうと思った今日この頃。


本日2017/04/23はジャニーズWESTデビュー3周年というなんとも素敵な日。

いやあ、とにかくめでたいめでたい。


なんていいつつ、何回も言っているがジャニーズWESTという沼にハマってまだ1年経ってないというから驚き桃の木山椒の木ってやつ。


2006年にNEWSに恋をしてから、片足を突っ込んでいた関ジャニ∞を経てのジャニーズWEST


遠回りってこのこと。


5月でジャニーズWESTを応援しようと決めて1年。

2016年は神山くんを好きになって1ヶ月で出演舞台のチケットを探し8月9月10月と月一で見に行って、ジャニーズWESTってなんて素晴らしいんだとおもいながら”人生は素晴らしい”を初めて購入し、年末にはアルバムDVDと、仕事で行けなかったが初めての京セラドーム公演。神山くんがドラマに出演することが決まり、年始からツアーが始まるなんて今の所ノンストップでお仕事が続いて幸せな限りこんなに幸せな2017年がくるなんて半年前の自分は何思ってもいなかった。


超個人的な意見が入ってきてしまうが、過去のグループを応援していた時は悲しい涙を流すことが多かった。戻ってきた時は本当に本当に嬉しかった。でもやっぱりなんだか気持ちが晴れないことの方が多くてファンが待っていてもリリースが1年なかったりツアーも東京大阪の二ヶ所のみとか。2人が抜けるときも”ああ、ついに来たか”と心のどこかで引っかかっていたものがつるんっと抜けた気がした。2011年10月7日。鮮明に覚えている。

運が悪いことに自担が抜けてしまった方だったので色々言われてただただ悲しかったことくらい。

だけど4人になった彼らを沢山のファンが待ち望んでいてグループを、残してくれた彼らを本当に心から感謝している。本当に。


そのあとに応援していた7人もそりゃあもう面白いかっこいい、最高で最強って言葉が似合いすぎるくらい素敵なグループで。

沢山笑わせてもらって沢山元気もらって感謝しかない。


そんな過去を振り返りつつなんでわたしがジャニーズWESTを応援しようと思ったのか。


今考えても〜…あんまりこれ!ってのがないのが不思議で…


たまたま妹が買ったDVDパリピポの、たまたま流れてたPARTY MANIACSでかっこいいい!!!!

ってなったのが始まりではあるが


追々購入したなにわ侍ハローTOKYO!を見てたら気づいてたら泣いていたわたくし(当時22歳)


7人でデビューをすると話があったのに最終的に集められたのはみんなが知ってる4人のみで。

そんな中苦渋の決断でデビューを発表した4人とそれを見ていた3人。

7人が7人色々な感情の中で過ごした、動いてくれた期間だと思う。ただ思うのは、諦めないでくれてよかった。積極的に動いてくれて、7人でデビューを、と動いてくれてありがとうとしか言えない。


この話を聞いてから見たからもう涙が止まらなくなった。決してその場に自分がいたわけでもないのに、昔から見ていたわけではないのに、むしろ数ヶ月しか経ってないのに、


”7人が進む道、この先みるであろう景色を一緒に見たい。素敵な景色を見せてあげたいし、見せてもらいたい”


と、気づいたらそう思うようになっていた。


ずっとずっとついて行きたいグループはこのグループだ!

と決めてからは、多分早かったと思う。


初めて行ったツアーがなうぇすとの横浜アリーナ公演だったのだが

私と同世代の男の子だしなファンサービスとかあんまりしないのかな〜、どんな感じでファンと絡むのかな〜、挨拶とかどんな感じ?


って色々邪念があったわけだが自分の目で見たら全部吹き飛んで行った


魅せるところは魅せるし自分の魅せ方をよくわかっているし、他のメンバーの調理方法をよくわかっている(笑)コントを見ているかのような掛け合い(笑)早い(笑)それに贔屓になるかもしれないが少しでも沢山のファンの気持ちに応えようとしているように見えたし、何より最後の挨拶。


ベレー帽、キャップやハットを被っているメンバーがいるが髪型が崩れることを気にしそうなのに、しっかり全員が全員被っているものを取って深々とお辞儀をしたのには本当に驚いた。凄いなと。

こんなところも応援したくなっちゃうところである。


すごい回り道をしている(余計なことお話ししすぎ)

わたしの文章であるが、デビュー3周年を迎えた7人を応援し始めてからまだ全然月日は浅いし、知らないことの方が多い。


時間は巻き戻せないしタイムリープなんて以ての外で。

そりゃあ過去の映像を引っ張り出して見たりするのも好きだけれど、

とにかく7人がこの先見せてくれる景色が今から楽しみで仕方がない。

その景色を一回でも一秒でも、多く一緒に見たいなと思います。


デビュー3周年おめでとうございます。

アホでも変人でも大丈夫です。気にしません。

ずっとずっとこの7人で、7人で上へ上へ。

これからもよろしくお願いします。


20140423⇄20170423