ジャニーズWESTという沼に堕ちたワケ


さあ。お久しぶりにブログを更新するYO!

 

今回のテーマはこれ

 

ジャニーズWESTの沼に堕ちたワケ”

 

これにします。

 

何回も何回も言ってはいるが、私がジャニーズWESTに堕ちたのは2016年5月。

知らない間に妹がジャニーズWESTにハマっているなんて露知らず。

学校帰りに予約もしてないのに買ってきた

ジャニーズWEST 1st TOUR パリピポ”

のPARTY MANIACSを見て落っこちちゃったんですけれども。

 

そんな落っこちちゃった、って言葉では言い表せれない

 

沼。沼。沼。泥沼。

そう簡単には抜け出せないZE。

 

 

沼その1。

圧倒的ビジュアルの良さ

 

やっぱり入りはここじゃないですか?

メンバー7人全員身長170センチ越え

 

ただ、ただ、かっこいい。

誰が見てもかっこいい。

 

んでもってかわいい笑顔。

目がなくなる人、皺くちゃになる人、えくぼができる人。

7種7様どれも好き。

黒髪、金髪、茶髪、長髪、短髪、どれも似合う。

モデルやってるメンバーもいるからね。強い。

 

沼その2。

歌唱力の高さ

 

メンバーの半数が10年以上の下積みを経てデビューしているのでこなしてきた舞台の数は少なくない。そこで培われた彼らの歌唱力は抜群だと思う。

 

ファンの間ではキャラメルボイスと呼ばれている、ジャニーズWEST不動のセンター重岡大毅の声はそう呼ばれていることを誰も否定しないくらい甘い声だと思う。でも切ないバラードなんか歌わせたらキャラメルのもう1つの面、苦味が出てくる。苦しい心の底から出てくる声に胸打たれる人も多いはず。きみへのメロディー聞いてくれ。

 

神山智洋の声は何を歌わせてもしっくりくるというか…。ラップ、バラード、おちゃらけ、どの歌、どの曲でも全部自分に合った歌い方声色を使う一番何にでも合う歌声だと思う。高低幅広く出るからハモリパートを歌うことも多い。安定感は抜群なのでどれ聞いても寝れる。もちろんビブラートだって出来ちゃうよ。神山くんの声はぜひCDではなく、会場で直に聞いて欲しい。

 

藤井流星は、声が低いので一番底から歌を支えていると思う。流星くんがいることで歌に厚みが出るというか、深くなると思う。失恋系のソロ曲作ってほしい。苦しくなること間違いなし。ラップパートを歌うことが多いから声の聞き分けはしやすいと思う。

 

桐山照史は、君がいないと成立しませんってくらい大事な声。ジャニーズWESTのメインボーカル。とにかくファルセットが綺麗。テレビとかでは司会やったりおちゃらけたりしているイメージが強いと思うが、彼に歌わせたら誰も彼の前に出る人はいないと思う。もうとにかく聞いてくれ。ボクら、の冒頭が最高。伸びる声が。

 

濵田崇裕の声は、

え?そんな歌声なの?声高くない?ってゆう、話し声とのギャップが凄い人です。めっっっっちゃ上手、歌。本当にこの人が歌ってるの?って思うくらい(実際自分がそうだったってだけなんですけど。)安心感が半端ない声。小瀧望くんとのユニット曲”雪に願いを”を聞いていただけますか。主メロにいたかと思ったら上ハモ、下ハモ自由自在に声を操ります。ぜひ聞いて声に惚れます。

 

メンバー最年長中間淳太はとにかく優しい。バラード向きな声じゃないですか。だけど、だけど、TAMERとかToxic Loveみたいな少しオトナな歌を歌う時の声はオトナの色気というか、うん、おえろいです。英語出来るから発音綺麗だし。でも無鉄砲ボーイみたいなコミカルでかわいい曲だと可愛さ溢れてくるのはなんででしょう。

 

小瀧望くん。最終兵器。

普通に歌上手じゃん。なんて侮るなかれ。曲をリリースするごとに歌が上手くなっている。この子の成長が止まらない。まだ21歳になったばかりの男が出す声じゃない、CHO-EXTACY聞いて。もうなんなの、、ため息止まらなくなる。あと、とにかく音域が広い!!!女のわたしでも歌うのがしんどい曲があるくらい。小瀧声高いな?って思う。それくらい。小瀧の歌声もぜひともコンサート会場で聞いていただきたい。

 

 

総括すると、7人とも歌が上手い!

初めてジャニーズWESTの歌聞きます!って方はCDではなくLIVE DVDで聞いていただけると、声と顔が一致しやすいし、最短ルートで沼に落ちることができます。笑

 

 

沼その3。

メンバー同士の関係性

 

5人ボケ、1人ツッコミ、1人傍観者

 

という謎な自己紹介をしてるところを見たことがあって

ボケ(重岡、桐山、神山、濵田、小瀧)

ツッコミ(中間)

傍観者(藤井)

らしいんですが、最近はもっぱら

 

イジる(重岡桐山神山藤井濵田小瀧)→→→イジられる(中間淳太

なんです。

ジャックナイフ神山までもが淳太をイジる(彼は昨年劇団☆新感線の舞台に先輩生田斗真くんと共演を果たし、その舞台に出演したことがキッカケでボケたら面白いということに気づいてしまったわけです。)

構図が出来上がってしまった。

 

淳太くんがイジられて面白いのは、一発めぇぇぇぇぇぇぇのdvdをご覧ください。

 

相思相愛なB.A.D(桐山中間)

 

一方的な愛かと思えばなんだかんだ好き好き同士なはまこた(濵田小瀧→ちなみにはまこた呼びが本人たち公認ってのも面白い)

 

しげのイタズラがやりすぎて淳太が本気で怒ってないか心配になるけど面白いから良いのかなてなるしげじゅん(重岡中間)

 

身長183センチと180センチからなるイケメン2人組中身は顔からは想像出来ないおもしろ担当とCHO-天然、ツイン(小瀧藤井)

 

同い年の2人。同い年だからなのか急に殴り合い始まるし他には分からない2人の世界に入ってしまう、りゅかみ(藤井神山)

 

同い年でもなければ同期でもない2人が織りなす夫婦のような気まずさが見てるこちらにしてみれば癒しでしかない、かみしげ(重岡神山)

 

まだまだオススメしたいジャニーズWESTがあるけれど、文章力がなくて無駄に2500字行ってしまいそうなので。。。

 

 

一番最新で言えば

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!

(肩パットの入ったバブリーなイケメン7人が呪われたようにアイアイ言い続ける曲です。)

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE ♡24(ニシ)から感謝🎄届けます♡

(どのグループ、どの人でもジャニーズが好きな人なら絶対見て欲しい。絶対泣いちゃう。)

 

この2つ絶賛発売中です!!!宜しくお願い致します!!!

 

ジャニーズWESTの沼はとにかく深い。深い。